tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

庄司家の全国への道 子供達 5人 紫音(中2)璃音(小6)桃音(小5)紅音(小3)椛音(6)のテニス日記です。 

最近の記事
テスト
10/30 11:36
マジで!!
10/30 08:53
2人のおばさん
10/24 14:06
そんなもん   それ…
10/21 01:28
最終章 
10/19 05:21
甘え
10/17 09:44
おみやげ
10/14 06:25
うちのママさん
10/13 09:21
頭の中には
10/12 20:21
冬が来ます.....…
10/10 12:39
最近のコメント
ぽーさん。い…
紫音のパパ 10/24 14:13
いいな!その気持…
ぽー 10/21 18:38
ぽーさん。あ…
紫音のパパ 10/12 20:26
おめでとうございます…
ぽー 10/11 12:17
ぽーさん。遅…
紫音のパパ 09/26 18:33
はっきり言って、…
ぽー 09/24 02:35
ぽーさん。マ…
紫音のパパ 07/27 06:31
ちりやほこりになって…
ぽー 07/27 03:23
ぽーさん。…
紫音のパパ 07/20 23:22
頑張れ!お父さん!
ぽー 07/20 11:23
最近のトラックバック
「庄司家の全国への道」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

姿

この姿から伝わる気持ち





1人もくもくと





素振りしていました。




仲の良い友達も今回はいなく




調子が悪く




不安を振り切る気持ちで





やっていました。





観ていないふりをしながらチラ観





何かじ~~~ん





第一試合



もう最悪



ダブルフォルトの嵐




何年経っても




減らない技術




強風の中で



相手の調子が上がる前に




8-2で撃破




第二試合

第8シード


7-3からまくられ



何とか


8-6で勝ち上がりました。




相手から追い上げに




緊張から打てなくなり




シコラーでの勝利でした。




内容は酷い状況でした。




本人もその状態になってしまった事



自分が一番嫌いなプレイをしてしまった事に



苛立ちとショックを受けていました。




明日はNO1シード12Uから14U無敗で修造チャレンジにも参加している選手




この大会が始まる前から




二人して



”対戦したいっ!!”




そう考えていたので




とても嬉しいでした。




試合後



その選手から



「よろしくお願いします!」と挨拶に




大変 礼儀正しく感じの良い選手でした。




紫音もコートから戻り




「よろしく追い願いします」と挨拶




明日はQFの3SET




何ゲーム取れるか?



何ポイント取れるか?



現時点の”差”



あるのか?




紫音


「明日は打つから絶対っ!!」




だそうです。



ジュニア日記 | 投稿者 紫音のパパ 18:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

PIT IN!

サインが出ました。





”PIT IN!”




紫音の号令から




「布団敷いて!」


「氷枕とひえぴたの準備!」


「桃音は頓服」


「紅音は水!」


「俺はママに連絡するから!」璃音








そうです。







誕生日の日






発熱し





MAX 38.6℃





せっかくの誕生日





はぁ~~





そんな中




庄司家





家の中では





F1のPIT作業




布団を敷かれて





寝かされ





5人一気に取り囲まれ




作業




「薬OK!」

「着替えOK!」

「連絡OK!」

「枕OK!」






「OK!!」






最悪なのか?





最高なのか?





熱は一向に




下がりませんでしたが




気持ちの中では




頓服より効く薬でした。




何とか




気合で外食に




途中




”うっ......"




ときましたが





ミックスグリルとご飯大盛りのGセット




さらに





山盛りポテトとドリンクバー





桃音とママから




これでもかっ!!的なおすそ分け




これって




体調悪くても




”吐く?!”




根性で完食ぅ~~




帰宅後




ママから


「じゃぁ~ケーキに火つけてぇ~!」






はぃ?!
















あははは.......






幸せ者です。








あれから





少しづつ熱は下がりましたがまだ37度キープ




インフルエンザの疑いは無し




で今




東北大会の為




仙台のホテルです。





ツインのベットに6人




スヤスヤ?



いやいや



ガ~ガ~!





隣で寝ています......





それを観ながら





幸せな一コマ




さて




もう6時間後




天国から地獄行かなければ良いですが






PITから









出ます!!!




自宅日記 | 投稿者 紫音のパパ 03:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

なのに.......

happyな誕生日のはずが




調子があまり良くなく





ケーキを取りに行っての運転中





身体の節々が痛い!





”嫌だなぁ”





今帰宅して





恐る恐る




検温





ありました......




熱 37.8℃




せっかくママも時間作ってくれて





子供達も掃除や準備して





外食の予定が.....





外は季節外れの大雪






せっかくの誕生日なのに






誕生日 | 投稿者 紫音のパパ 15:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

左右

こちらの方では春休み突入




3月もあと1週間




春休みの途中に




離任式




ありますよね。




ぶっちゃけ




小学生の時には




「あの先生 ●●学校に行くんだって。」



「そうなの。」




めちゃめちゃ好きな先生が居なくなると



友達みんなでお別れ会的な事もしましたが




純粋な気持ちでの




好き嫌い




しかし




今年から




ちょっと違いました。




紫音は4月から中学2年




高校の部活練習にも参加させていただいている身




何処に進学するか?




親の私的には




常にアンテナを立てています。




進学




テニスの強い高校.....



県外なら声かけて頂かないといけませんが




山形で考えた場合



大学まで進学考えたのなら




ここ




私立なら



あそこかあそこ




地元の高校でテニスの指導なら




ここ





ある程度選択ができます。





そんな時




今年 お世話になる予定だった高校のテニスの上手な監督





”移動”の噂




うそ?!



正式ではまだ分かりませんが




先生の移動に伴うテニスの勢力図の変化




何時までいれるか?



先生だって分からない




指導員、監督、コーチでの技術の向上は影響します。




ゼロとは言えませんが




左右されてしまう




これからの進路




選択肢は多い方にきまっているのですがね




ジュニア日記 | 投稿者 紫音のパパ 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

RPG

ただ今 急ピッチにレベル上げ。





東北大会まで残り5日





これもあれもは無理ですが





一つだけ





今年一年





これで勝負出来るのか?





これが本当に通用するのか?





どうしても試したい!





新型バックハンド





この感じだと5月の県ジュニアまでは完成に近づくと思いますが





いつも戦っている同じ県のメンバーではなく





緊張の中での東北大会で試したい!







新しい武器





呪いの武器なのか?





はたまた





伝説の武器になるのか?





その武器を使えるレベルまで





来ているのでしょうか?





メタルスライムみたいのが居て




一気に






音符音符音符音符





レベル上がればいいのですが.....





攻撃力が上がり




ガットが頻繁に切れ





私のゴールドは




ただ今




底を.....







ストリングマシーンは4月中旬で試合までには届かない。




その為




急遽 お店にガットの注文




「間に合うか分かんないよ!!」と言われましたが








何とか間に合いました。






さて







仲間も揃い、アイテムも揃いました。





仲間は遊び人で役に立つか分かりませんが







27日 昼 出発です!!




















ジュニア日記 | 投稿者 紫音のパパ 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

音とステージ

私の子供達には5人にはすべてに





”色”と”音”が付いています。





それぞれの個性が発せられる様に




また




それぞれの音が調和し




1つに奏でられますように




細かい理由はまだありますが




付けています。




スポーツ以外ではピアノや何か音楽でも出来ればと考えているのですが




なかなか費用の面で




させてあげれない環境




結局テニスの中でなってくるのかな?




ちょっと話それてしまいますが




ここ数日




大会に備えて




練習する事が出来ました。










紫音はダブルスと東北大会に向けて徹底的に鍛えていただいています。





璃音はストロークの安定性 サービス力のUP




4月から桃音(5年)、紅音(3年)、椛音(年長)は今週末に講習会、試合の為に練習に励んでいます。




その中で紫音ですが





昨年末から改造してきたフォアが完成に近づいてきています。




ボールを潰して打ってもネットの回数が激減して打ち負けなくなりました。




ただね




悪くはなかったバックがフォアハンドの攻撃力の向上により
浮き彫りに.....




以前から気になっていたのですが




打っているとフォアハンドとの音がまるで違う




段階を踏まえて




何時 次のステージに行けるか模索していました。




そして昨日 とうとう着手




スウイングの変更をして打たせてみました。




すると




パンっ!という軽い音から





バチっ!!



バキッ!!!





音の変化し始めました。




それに伴って



スピード、重さ




明らかに違う。




変更箇所はまだまだありますが




次のステージに上がれそうです。





また余談ですが




私の友人が




子供の環境を考え慣れていた会社を辞め厳しい所に




すべては次のステージの為




挑戦するみたいです。




大変な事ですが私達も頑張らなければいけません。





ジュニア日記 | 投稿者 紫音のパパ 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり

昨日はごごから7時までの練習でした。





5月のダブルスに向けてのダブルスパトナーと練習、試合





隣の市のテニス協会の強化の方から教えていただきました。





会場に到着




車から降りると



「おぉぉ 元気してたか?!」

「噂では聞いていたけど大変だったな。」




私も以前良くお世話になった方でジュニアの気持ちも考えての丁寧に指導される方で私も大好きな方です。





「俺さ周りから良く聞こえてくるけど紫音 直接観るの初めてだから少し観させてくれる?」




二つ返事で始まったラリー




ここ2週間ぐらい練習していない紫音にとっては緊張の一瞬でした。





室内コートに響くボールの音




その方の目の先や言動に気を配りながら





”何て言われるんだろう?”

”お前何教えてきているんだっ!!”




怒られないか不安でした。





すぐに指摘され




今 紫音が取り組んできている事 言われていました。





その後に私が受けた最初の一言




「お前よりセンス良いんじゃね~か?」



「フォアのフォーム綺麗に打ってんなぁ~」


「技術的にまだまだだけど楽しみじゃね~か?」





最高の褒め言葉いただきました。





後半では私の子供達5人とジュニア選手1人も含め





楽しくまた理論的に分かりやすく指導していただきました。





紫音に関しては致命的な所の改善方法を細かく聞いて教えてもらっていたみたいでした。





最近 浮き彫りになっている弱点




それが原因で故障がなんども




頭痛いけど乗り越えなければいけない事




その壁の先に待っているもう一人の自分




逢えたとき どんな世界が観えているか?





辛くきつい練習乗り越える為にも




出来た時、乗り越えて時の自分を想像していかないと





これからが楽しみになってきました。




もう一つ




楽しみが





とうとう





ガット張り機







買っちゃった






ん~~~~ん






何て言うのかな?





ほら





所謂





”ホームストリンガー”?





なっちゃう?





ホームストリンガー!!





まだ来ませんが




4月中旬頃になりそうですが





これもまた楽しみの一つです。










ジュニア日記 | 投稿者 紫音のパパ 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

冷蔵庫

地元の高校生たちは昨日から外での練習が開始されたみたいです。





紫音のほうもいつもお世話になっている高校のお姉さんたちとコート整備という除雪作業手伝っていました。





もちろん高校と中学の授業時間の違いにより





最近 練習に参加する事は出来ませんでしたが





今の外のコート どんことになっているのか?





気になって今朝 椛音と一緒に保育園前に行ってきました。





壁打ちの駐車場には4M近くの雪の山でしたが





高校生のお姉さん、お兄さんの頑張りにより





コート内には雪は無くなっていましたが





まわりにはまだまだ。





雪から囲まれ




多分 かなり





寒いっ!!




冷蔵庫並み?





これが




雪国でテニスやっていくには当たり前なのか.....





冷えによる怪我等しないように頑張ってほしいです。
























ジュニア日記 | 投稿者 紫音のパパ 11:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

エンブレム

ん~~~~~ん




何か







カックイィィ





この響





これだけで





5馬力UPしてしまう単純な私





ようやく東北大会のドローもでて




そして想定内のドローの位置




とにかく目標は準決まで行き




NO1シードと戦いたい!




それが私と紫音の想いです。




頑張りますけどね




でもその前に




補助金の申請しなければ





うちの子供達 大会にもいけないので





今日 東北大会の報告と応援費の申請を行いに市役所に行きました。





すると





「東北大会以上の大会出場選手に対し





応援の意味も込めエンブレルをお渡ししたい」との事






おぉぉぉぉ~






















頂いてきました。







さてさて





何馬力UPするのでしょうか?






ジュニア日記 | 投稿者 紫音のパパ 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

とんだ

今日はホワイトデー





ママへのサプライズ用のプレゼントを準備





喜んでくれるかな?





考えて就寝




今朝




激痛で起き上がる




「腹痛いっ!!」




気がつけば




AM3:40




熱は無い




でも脂汗が出るほどの痛み




1時間経っても回復しない




トイレの前に倒れこむ




”立てない....."




痛みと吐き気





時計を見れば




6時になろうとしていました。




2時間以上?








ママに



「ヤバい....意識飛びそう....」

「これ以上痛み強くなったら」

「救急車呼んで!」





ママ


「えっ?!そこまで?!酷い?!」





頭の中で


”インフルエンザ?”

”胃腸炎?”

”胆石?”

”腸閉塞?”



とにかくヤバい





サプライズ




これが?





幸い救急車にお世話にならなくて済み





少し回復しそれからお医者さんに




点滴をしていただき




回復しました。




”食あたり?”









無事戻りました。




大した事ありませんでした。




気失いかけたけど





あ~~~~あ






とんだサプライズでした。






自宅日記 | 投稿者 紫音のパパ 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

内緒

「内緒っ!ハート



何かこのハートに含まれるドキドキ感。



よくありません?




たまにママから言われる



「内緒っ!!!許せない



これではなくて下降




良い意味で




人のびっくりしたり




驚いたり




それから




笑顔




好きで好きで




たまらなく




好きな人には




サプライズ的な事




してしまいます。





今日は許せないのお話でなく





ハートのお話です。











昨日は今まで





お世話になってきた友人にラケットバックを









またもう一つ




亡くなった父と祖母には間に合いませんでしたが




母と姉妹のおばさんにプレゼントを













友人は中学時代からのテニス仲間




紫音、璃音の指導等




いつもいつもお世話になって



何かしようと考えてはいたのですが




お返しするプレゼントも買えるお金も無く




私が入院中から少しずつ貯めていてようやく







使い古しくなっていたテニスバック





以前 本人が


「ラケットバック買い変えたいんだけどさ.....古くて」




それを聞き





”よしっ!!”




探して探して





気に入りそうなもの渡しました。





凄く気にってくれて喜んですぐに使ってくれました。









もう一つ






母達には





「父の3周忌終えたらゆっくり温泉に行きたいの」





その事を思い出し





40分ぐらいにある湯野浜温泉に




予約と打ち合わせを昨日してきました。




4月19日




亡き父と亡き祖母の分も内緒でセッティング




これはまだ母にも言っておりません




ホテルの部屋の扉を開けた瞬間




招待する事が出来なかった




父、祖母また




母と叔母に感謝の気持ちが伝われば




良いなと......





















一緒に下見に行った子供達




「すんげぇ~ 露天風呂付いてる!」

「何だ この景色!!」

「パパっ!!俺にもサプライズして!!」







あははは......




「無理っ!!!!」




冗談はさておき





子供たちには別の事を考えています。





さてさて.....




まずは




明日のママへのサプライズ





準備しないとね!





自宅日記 | 投稿者 紫音のパパ 10:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコート

昨日 午後1時から仲間のジュニアメンバーと練習でした。





璃音は地区の子供会の餅つき




紫音は高校での練習でしたが





15日からの外での練習の為に




結局コート内の除雪だったらしいです。




午後の練習前




どうしても震災の時刻 黙祷の希望がある事を伝えて了承していただきました。




コートは3面の室内コート




他でも仲良く練習していました。





pm2:43分 練習を止め




輪になり




黙祷の準備




すると




他の2面の方達も





練習を止め





1分間の黙祷でした。





静まり返ったテニスコート





人は沢山居るのに




そこには





震災に遭われたてお亡くなりに方のご冥福と





早く復興出来るようにの願いが詰まった





不思議な空間でした。




人の気持ちって温かいと





改めて感じました。




自宅日記 | 投稿者 紫音のパパ 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

3/11.2:46

1年が経とうとしています。




あれから.....





今でも仕事場で停電になり





緊急非常補助電源で復旧して





みんなで覗き込んだテレビ




あまりに長く大きな揺れに




”物凄い被害が....."



目に飛び込んできたのは




町を飲み込み車や家が津波に押流されている映像




「何?!CG?」

「何処?!」

「嘘だろ?」




あまりに衝撃的な映像でした。





地震により大きな揺れが起き、建物倒壊しそこに火災が起き


津波で根こそぎ襲われ 



更に原発




私が住んでいる山形は比較的東北の中では被害が少なかったですが




隣県から非難され放射能検査し仮避難所に来た方の多さに
尋常ではない事を日々感じていました。




3/11に近づくにつれて公開されていなかった映像が放送され観たくない気持ちと観て心に刻まなければいけない気持ちが混在しています。




もう1年経ちます。





亡くなった方 被害に遭われた方にとっては




まだ1年




町や道は綺麗になって整理されてきましたが





人の気持ちはそんなには




何気なく



温かい食事を取り


温かい布団に寝れ


温かい家族や友人と




過ごせる今の自分や環境に




もっともっと深く感謝し






当たり前が




何なのか?




上手く表現できませんが




当たり前の生活




一刻も早く復旧し




少しでも傷ついた心が癒されますように




自宅日記 | 投稿者 紫音のパパ 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

1cm

紫音の靴新しく買ったのと同じく




私目も





買いました。





価格でいえば




紫音の3分の1




久々の靴




安くても良い物と思い




何件も渡り





ニューバランスを





以前はアディダスでした。




交通事故の後から





常に削れる右足のつま先付近




引きずりながらの為に




3か月もちません。




もちろん 引きずりながらも頑張って歩いている




証しでもあります。




昨年 雪が降ってからは




来春に買うと我慢し




重く、ぶかぶかのワークブーツを履き過ごしてきました。




先日病院の検査にその新しい靴履いてみると




足が擦らない!



たった1cmでもつま先付近が擦らなくなっている。




上がってる?俺の足?




まだ回復しているのかも?




さらに




先生達や久々に会う病院患者の方達や関係者の方達から


「良くここまで戻ったよ!」

「歩き方も物凄く綺麗!」



久々にきつい検査でしたが嬉しかった。




その後の身体測定




簡単な問診と身長、体重でした。





問診を終え




体重を測り



その数値を薄目で見ながら



どん引き




うひゃ~体重も成長してるしぃ~




看護婦さんから笑われながら




身長計測




......







びっくり






身長......








伸び.....








てるぅ?!!







182cm





この歳で?!




あっ??!!




だから足擦らなくなったのか!




んな訳ないしっ!!と一人つ込みでしたが




まだ良くなってきているみたいです。




頑張ります。











自宅日記 | 投稿者 紫音のパパ 15:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

教え方

十人十色と良く言いますが





うちの子供達5人も本当にバラバラ





言わなくても出来るやつ




1,2回で出来るやつ




言ってしまうと緊張して出来ないやつ



褒めるとダメなやつ



話きかないやつ ← こいつ最悪!



こんな感じです。




ブログお友達のぽーさんからのコメントからちょっとお借りして....




”教え方”





難しいですよね。





学校の先生

スクールのコーチ

指導する立場の方達




指導されている方達も講習会や資格をとり良く勉強されています。




でも




教える人は一人だけど.....




習っている



教わっている人は複数いると思います。




個人レッスンは別ですが




教えている方法は1つなのに




みんな分かるのかな?




たった60分や90分の時間で




伝わるのかな?




学校では出来なければ居残り、宿題




テニスのスクールでは




ある訳ない




理解出来なければ


   ↓


上手になれない



   ↓

上手になれないと


   ↓

つまらなくて


   ↓


辞めちゃう




大袈裟かも知れませんが




これは私個人の考えです。




しっかりとしたスクールでは大丈夫だと思います。





バスケ

水泳

空手

スノーボード

インラインスケート



他にも色々やってきましたが




そのスポーツは凄く楽しいのに



コーチや指導者が嫌いで辞める事ありました。




好き嫌い




確かにありますけど




うちの子供たちにも聞きます。




「学校の先生どう?」

「好き嫌い?」






子供達


「ひいきするからあの先生は嫌い!」

「あの先生優しいから好き!」

「英語は嫌い!あの先生だから!」

「●●先生はね。話良く聞いてくれるから楽しい!」

「あの先生 言ってる事 良く分かんない!」

「親の顔色ばかり気にして腹立つ」




いやぁ~出る出る。




何か昔と変わんない感じでした。




その中で感じた言葉


”分からない”




何だって分かんなければ




詰まんないに




決まってる!!




じゃあ分かるようにすれば




楽しいんじゃないか?




偉そうに書いてすみません。




スクール運営していないから言える事かもしれませんが




運動音痴で出来なかった私




出来ない子の気持ちすんごく分かります。




色々なスクール苦痛でしたもん




だから一生懸命に頑張っていて




それが知っている子だったらさらに応援したくなります。




話 脱線ばかりですみません。




一言でいえば



好き嫌いって”教え方”にも当てはまるのかな?と




今 一緒にやっているうちの子供5人と2人に




考えさせられながらやっています。




理解しているか?



伝わっているのか?



何を求めているのか?





教え方




まだまだですが




子供達から教えてもらい




修行中です。








ジュニア日記 | 投稿者 紫音のパパ 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

変えてあげたい!




変えなければいけない!!




でもね




それが正解なのか?




不正解なのか?




考えてしまいます。





”声”の事





テニスでのショット




また




コール




ジャッジ





すべての面での声が小さい





っていうか




出ていない!




出していない!!





本人にとっては




”詰まんない事”かもしれませんし



”大したこと”でもないかもしれませんが




私の考えでは





凄く



凄く




大切だと思う事





”声”







指先だけでのアウト、インのジェスチャーや



耳をすませても聞こえないスコアー




良く見かけます。








今 一緒に練習している選手もその一人 





あまりにも声が聞こえないので




自信の無さから来るものなのか知りたかったので本人に直接聞きました。





「何で声出さないの?」

「恥ずかしい?」





ジュニア

「それもありますけど、自分 そういうタイプでないので何となく.....」





”なんとなく....”




そんなもんかな?




声の重要性って上手く伝わってない?





考えてしまいました。





その選手、技術的にもかなり上手




何度か紫音もダブルスも組んで勝っています。




県ジュニアでも私的には一番の優勝候補と考えていました。





しかし





実践になると勝てない




緊張からなのか?




ダブルスでも凄く仲が良いのに




言わなければコミニケーションを取らない。




声も掛けない






これじゃ勝てないと.....










元々 声が大きい私





子供達には小さい頃から



「ボール打つ時は「ブンッ!!」って絶対言ってねぇ~」と




初めは恥ずかしいそうですが今では3男、4男も




紫音、璃音、桃音に関しては




試合や集中力が上がり始めると声が出てきます。




緊張を取る為にも




実力を発揮する為にも



また自分を表現する為にも





その切っ掛けを





声からと思い先日 練習時に3分間の振り回し行いました。




羞恥心が芽生える余裕が出てこれないラスト1分



煽っても煽っても



それでも上手くでてきませんでした。





悔しい



難しい......




今のままではいけない事


行動や言動も振り返り直さないと




本人に丁寧に伝えてきていたのですが





その初めの一歩の”声”が出ない!




私の考えが悪いのか?




伝え方が悪いのか?




練習方法が悪いのか?




その子にとっては声を出すという事は本当に必要ではないのか?




疑心暗鬼に陥りました。





もっと細かい所まで本人と話して行かないといけません。








変えてあげたい!





「強くないたいですっ!!」




試合後に歯を食いしばって言った言葉





その声は響くのに




コートに一番響いているのは




私の声




悔しいです。




ジュニア日記 | 投稿者 紫音のパパ 12:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

何故だ?!

「ちょっと!あの派手なのどうしたの?!」





「はいぃ??」冷や汗




「だからあの金ぴかの靴 どうしたのって聞いてんの!」



「買ったでしょ?!」


「幾らしたの?!」


「何処で買ったの?!」


「そのお金は?!」


「証拠は?!」





悪い事していないのに



目を見れない



緊張が走り



硬直状態




これが今日の




朝の一コマ




いやいや朝の二コマ










しかし





何故だっ?!





靴まだ使っていないし




見せてもいない!




隠していたのに




ブログの観覧だってしていないはず




オカシイ




私のおこずかいから捻出しているので別に悪いわけないのですが




買っちゃうと何か




ママから



「あら!そんなに余裕あるなら?」




少し




”減らす?ハート




な~んて思われなんかしないかと




気の小さい 私




分かる分かる!と感じているそこのパパさん!




お疲れっ!!




一人じゃありません!




あまり書くと




密告者がいるみたいなんで




身の危険が




今日は




ここまで







はにわ急げ







自宅日記 | 投稿者 紫音のパパ 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

目覚め

目覚め





布団からの?





テニスに関してだったら嬉しいのですが





残念ながら違います。





昨日のお雛様





うちのお雛様?





なぜか料理に目覚め




「パパ 教えて!」


「シフォンケーキ出来る?!」


「ピザは?」


「前作ったカップの3色のちらし寿司の作り方も!!」




前日から準備を始め




昨日 朝から




作っていました。



次男も3男も終いには料理作り始め





出来ましたぁ~!!!









初めてケーキに関しては一切 私が手も加えずもくもくと







璃音も上手にふわふわ卵焼き






紅音もピザのトッピング






3色のカップちらし寿司









桃音も

「初めてケーキ一人で作れた!」



あまり褒めない紫音も


「ちょっとカステラみたいだけど美味いっ!!」


私も同感!!




色々な事に興味を持つのは嬉しい事ですが




出来れば




整理整頓にも興味持っていただきたいと感じた1日でした。

















自宅日記 | 投稿者 紫音のパパ 08:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

買っちゃった!!

男の子のお子さんをお持ちのパパさん、ママさん。





また テレビの仮面ライダーものが大好きなあなた!






これ






似ていません?!



























エレキ  来たぁ~~~!!










すみません 分かる人には分かるかな?







俺だけかな?










1シーズンももたない紫音のテニスシューズ






毎年 色々と探して





どれにしようか?





相談します。





大体は黒系のものを選びますが





なかなか良いものが見つかりません。





デザインも大切ですが




一番は履き心地



グリップ力


軽さ


価格




あと










 あまり履かれてなくカッコイイもの











すべてが揃う事は難しいことです。





車だって




バイクだって



スポーツだって



かっこいいほうが良いしね







PCで色々探していたら






そこには





私の心を揺さぶるフレーズ
















限定モデル










さらに






止めの







あと僅か





買いたいっ!!!








お金無いのに






目をつぶって





うぅぅぅぅ





「えぃっ!!」








ポチっと








はぁぁぁぁ~~~押しちゃったぁ~~










今日 ばれたら




ベランダに吊るされ干され煮干しに













今年はこれでスタート!!





変身出来れば良いけどね。






今日は東北大会の抽選が予定されています。






お願い1番強い選手と戦いたいと紫音と私





発表は10日




楽しみです!





PS 今日 卒業される方 ご卒業おめでとうございます。


    良い人生の出発になりますように1.....






















ジュニア日記 | 投稿者 紫音のパパ 11:59 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。